top of page
  • temdesuc

ジンジャーティー2020

スタッフRです。 今年も美味しくできています!

ジンジャーティ&濃厚ミルクティ

昨年も季節のアレンジティーとしてお出ししていました。

今日はジンジャーティのお話を♪

この紅茶のために、毎年Tem.特製のしょうがシロップ&チップを作っています。

それが完成すると、今年のシロップが活きる茶葉や茶液との割合を決めていきます。

スタッフで何度も吟味して…

そして、論争が巻き起こる。


このジンジャーティは、甘いのか?辛いのか?


・シロップは甘いがピリリと生姜を感じる

・しょうがチップは、しっかりと辛みを感じる

・ケーキと一緒に飲むときは、甘みが半減する

などなど。

つまり

甘みに関しての感じ方は本当に人それぞれだよねぇ

という結論。


さて、今年のジンジャーティ

しょうがチップはカップの中にぷかりと浮かべています。

甘めなのか?ピリリ感が強めなのか?

皆さんのご感想お待ち申し上げております。


カフェのセットドリンクにもカップティーとしてお選びいただけますよ♪

12月のカフェはメニューを減らしての営業となります。

ご了承くださいませ。


スタッフR


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023Tem'sクリスマスケーキについて

日が暮れるのが、随分と早くなりました。 暖かい紅茶の美味しい季節になりましたね。 すぐそこに年末が見えてきて、世間はクリスマス一色になっています。 さて、2023Tem'sクリスマスケーキについて SNSではお知らせをしていましたが、改めてブログにも記載しておきます。 今年は、クリスマスケーキの販売を行わないことにしました。 ご予約を検討されて、楽しみにされていた方々には、誠に申し訳ありません。

2023モンブラン販売について

追記:受付終了しております。 なんだか暖かい秋ですね。 とはいえ日没が早くなり、色付いた枯れ葉が風に舞う様子を見ると 暖かい紅茶が恋しくなります。 秋のケーキといえば、ダントツでお問合せの多い”モンブラン”についてお知らせです。 今年も、モンブランの日を設けて販売しております。 ●モンブランお渡し日 11月19日(日) 12時〜18時 11月23日(木祝)12時〜18時 ※要予約です。 ご予約時に

賞味期限の表記についてお知らせ

本日は、柚子フェスにご来場いただき誠にありがとうございます。 本日マカロンをご購入いただきましたお客様へ、お詫びと訂正のご連絡です。 こちらの機械操作のミスにより、マカロンの賞味期限に誤りがあり、2023.10.12の記載となっておりますが、正しくは2023.10.22となります。 本日の商品は全て作りたてをお待ちしております。 賞味期限が過ぎていると、不快なお気持ちになられた方も多くいらっしゃる

bottom of page